人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当の記録。野菜たっぷりバランスの良いお弁当作りに奮闘中。


by marron103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お花見風弁当

お花見風弁当_e0219478_8392613.jpg

◇MENU◇
鶏団子と紅うずら卵串
小えび、そら豆、新玉ねぎのかき揚げ
長芋の磯辺巻き
梅きゅう
かまぼこ
カリカリ梅ごはん

お花見用に作ったわけではないので”お花見風弁当”。
桜を意識してピンク色の材料を取り入れてみました♪
夫用にはちともったいない・・・・。(爆)

きゅうりとかまぼこは飾り切りを。
やってみると結構はまります。
もっといろんな種類を制覇したいな~。(´∪`*)


分かりにくいのですが、カリカリ梅を混ぜたごはんと白いごはんで
市松模様を作ったつもりです。
お花見風弁当_e0219478_8395851.jpg

大根を桜の型で抜いて、梅酢に一晩漬け込みました。


↓ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


*当ブログは「ごはんの時間++気まぐれレシピ++」の管理人marronが運営する別館です。
詳しいレシピは本館で紹介しています。
by marron103 | 2011-04-11 08:49 | お弁当