お弁当の記録。野菜たっぷりバランスの良いお弁当作りに奮闘中。


by marron103
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

海苔塩味♪たけのこの豚肉巻き弁当

e0219478_8573672.jpg

◇MENU◇
たけのこの豚肉巻き(海苔塩味)
野菜入りさつま揚げ
おかひじきと干ししいたけの玉子焼き
小松菜のナムル
ラディッシュの即席甘酢漬け

たけのこは生です。
春先に出回る品種とは違う、細いたけのこを使いました。

お弁当のおかずを作る時、いつも大きめのお皿を用意して、
出来た物から乗せていきます。
今日は途中まで作って乗せていくうち、薄暗い茶色と薄暗い緑の
集合体になって、彩りがかなり悪いことに気づきました。
玉子焼きは甘辛く煮た干ししいたけを入れたおかげで
ほぼ茶色になってしまったし・・・。(´・ω・`)

慌ててラディッシュの甘酢漬けを作りました。
漬け込んだ時間が極めて短いので「即席漬け」になってしまいました~。(^m^)


↓ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


*当ブログは「ごはんの時間++気まぐれレシピ++」の管理人marronが運営する別館です。
詳しいレシピは本館で紹介しています。
[PR]
by marron103 | 2011-07-04 09:01 | お弁当