人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当の記録。野菜たっぷりバランスの良いお弁当作りに奮闘中。


by marron103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鶏挽肉のきつね巻き弁当

鶏挽肉のきつね巻き弁当_e0219478_854402.jpg

◇MENU◇
鶏挽肉のきつね巻き
さつま芋の甘煮
オクラのおかか醤油和え
ちくわの一味チーズ焼き
パプリカといんげんのきんぴら
にら入り玉子焼き
ゆかりごはん

THE和食なお弁当です。
きつね巻きは挽肉と一緒に海苔も巻き込みました。
油揚げを使う巻物、かなり好きです。(^m^)

昨晩何も下準備をしておかなかったので、今朝はゼロからのスタート。
ガス台をフル稼働させました。
ってもう、暑いのなんの・・・・・。(@@;)

お弁当を作り終えた頃に起きてきた夫が「朝からこの暑さは何だ?」と
驚いていました。
窓開けて扇風機回していても、やっぱり熱はこもるみたい・・・・。(;´∀`)

今日はさらに暑くなるそうなので、かなり大きい保冷剤を使いました!


↓ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


*当ブログは「ごはんの時間++気まぐれレシピ++」の管理人marronが運営する別館です。
詳しいレシピは本館で紹介しています。
by marron103 | 2011-08-10 08:59 | お弁当