お弁当の記録。野菜たっぷりバランスの良いお弁当作りに奮闘中。


by marron103
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

巻き巻き弁当

e0219478_9124762.jpg

◇MENU◇
野菜の豚肉巻き
もやしナムルのきゃべつ巻き
ベーコンとチーズの卵焼き
なすとピーマンの香味ダレ漬け
ゆかりごはん

先週のリベンジで、ベーコンとチーズの卵焼き(卵巻き)を
早速作りました。
見た目など全く気にしない夫が、美味しかったとわざわざ
報告してきたので、続けて入れてもむしろ喜ばれるでしょう♪
前回はスライスチーズを使いましたが、今回はブロックチーズを
使う作戦に変更しました。(*´∀`*)

なすとピーマンの香味ダレ漬けは、油を多めに敷いたフライパンで
野菜を揚げ焼きしてから、タレに漬け込んでます。
なすの皮側の加熱時間をいつもよりぐっと短めにしたら、
鮮やかでとってもきれいな紫色に仕上がりました♪
写真じゃ黒ずんで見えますが・・・。(´д`;)


↓ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


*当ブログは「ごはんの時間++気まぐれレシピ++」の管理人marronが運営する別館です。
詳しいレシピは本館で紹介しています。
[PR]
by marron103 | 2011-08-22 09:19 | お弁当