お弁当の記録。野菜たっぷりバランスの良いお弁当作りに奮闘中。


by marron103
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おにぎり&豚肉のねぎ巻き弁当

e0219478_882710.jpg

◇MENU◇
おにぎり(カリカリ梅、明太子)
豚肉のねぎ巻き 柚子胡椒風味
たけのこの土佐煮
きのこと三つ葉の卵焼き
きゅうりの浅漬け

おにぎり弁当は簡単な物で済ませたい時や、
しょぼくてもいいから、あり合わせの食材だけで
なんとかしよう!と決めた時に作ることが多いです。

でも作ってみれば、いつもと変わらないお弁当に
仕上がるので、新たに食材を買い足す必要なんて
全くなかったし、余計な出費をするところだった・・と
反省します。
冷蔵庫の中が、がら~んとしていると、なんとなく
「何もない」気分に陥りがち。
よく考えれば色々あるのに・・・。
やりくり上手な主婦になりたいものです。(´∀`;)

そして簡単に済ませるつもりでも、結局手間は
いつもと変わらない気がします・・・・。
いや、むしろおにぎりを作る分だけ手間が増えてるのかも?!(笑)


◇RECIPE◇
きのこと三つ葉の卵焼き
「きのこのポン酢ダレ」を使った卵焼きです。


↓ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


*当ブログは「ごはんの時間++気まぐれレシピ++」の管理人marronが運営する別館です。
詳しいレシピは本館で紹介しています。
[PR]
by marron103 | 2012-02-01 08:13 | お弁当