お弁当の記録。野菜たっぷりバランスの良いお弁当作りに奮闘中。


by marron103
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

スパイシーポークソテー弁当

e0219478_9364794.jpg

◇MENU◇
スパイシーポークソテー(パプリカ、玉ねぎ添え)
菜の花入り卵焼き
かぶのソテー
芽きゃべつのバター焼き
そばふりかけごはん


夫の大好物、芽きゃべつのバター焼きは何度入れても
飽きたと言われません。
作るのが簡単&スペースが埋まるのでとっても助かります。(笑)

テフロンのフライパンがダメになりました・・・・。(´・ω・`)
そろそろ買い替えないといけないかなと気づいた時から
完全にダメになるまで、あっという間でした。
そろそろちゃんとしたフライパンが欲しいと思いつつ早数年。
一時凌ぎで買っているつもりのテフロンが延々と
続いています。
今回もまたテフロンを買うことになっちゃうな~。

昨晩、鱈とパプリカの甘酢あんかけを作り、
お弁当にも入れるつもりだったのに、鱈がフライパンに
くっ付いて、ボロボロに崩れちゃいました。
”鱈フレーク”と言ってもいいくらいな崩れ方で・・・。(lll-ω-)
お弁当に入れるわけにもいかず、冷凍してあった
とんかつ用豚肉に変更~。
塩、黒こしょうを振って一晩寝かせ、米粉とカレー粉を
ブレンドしたものをまぶしてからソテーしました。

”鱈フレーク”は今日の私のお昼ごはん♪(笑)


↓ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


*当ブログは「ごはんの時間++気まぐれレシピ++」の管理人marronが運営する別館です。
詳しいレシピは本館で紹介しています。
[PR]
by marron103 | 2012-03-01 09:41 | お弁当