お弁当の記録。野菜たっぷりバランスの良いお弁当作りに奮闘中。


by marron103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

中華ハンバーグ弁当

e0219478_8332442.jpg

◇MENU◇
中華ハンバーグ
長芋の磯辺焼き
紅うずら
ぎんなん
スナップえんどう
ほうれん草とにんじんのナムル
赤かぶの甘酢漬け
黒米

赤かぶ、再び購入しました~♪
3個で100円。安いっっ!ヽ(゚∀゚ )ノ
これでまた、”赤い食材”に頭を悩ませることなく
お弁当作りが出来ます。

明日の雛祭りに備えて紅うずらを仕込みました。
写真では色が飛んでしまって分かりづらいけど、
紅しょうがの汁に漬け込み、ほんのりピンク色に
着色しています♪
多めに作ったので隙間埋めに拝借。

中華ハンバーグは豚挽肉と叩いたえびでタネを作りました。
焼いたら、予想以上に縮んでしまった・・・。(*Д*)
今日のお弁当、盛りだくさんな内容ではあるけど、
野菜がほとんどを占めていて、食べ盛りの夫には
物足りないかもね。


↓ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


*当ブログは「ごはんの時間++気まぐれレシピ++」の管理人marronが運営する別館です。
詳しいレシピは本館で紹介しています。
[PR]
by marron103 | 2012-03-02 08:43 | お弁当