人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当の記録。野菜たっぷりバランスの良いお弁当作りに奮闘中。


by marron103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

塩鮭弁当

塩鮭弁当_e0219478_2311799.jpg

◇MENU◇
塩鮭
アスパラガスとチーズの生ハム春巻き
長芋入り青海苔卵焼き
きゃべつときゅうりのごま和え
れんこんソテー
ふりかけごはん

いつもは面倒なので省略しちゃってるんですが、
今日は塩鮭にお酒を塗ってから焼きました。
おかげで表面に艶が出て、ふっくらとした仕上がりに♪
時間が経っても固くなりませんでした。
「ひと手間」ってホント、大事なのね~。
毎回できればいいんだけど、なかなか・・・。( ̄▽ ̄;)

春巻きの皮と生ハムがまだ余っています。
今日はアスパラガスとチーズを巻きました。
小さい春巻きの皮は、お弁当にちょうど良いサイズ。
具にバリエーション持たせると、面白いかも。ヽ(゚∀゚ )ノ


↓ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


*当ブログは「ごはんの時間++気まぐれレシピ++」の管理人marronが運営する別館です。
詳しいレシピは本館で紹介しています。
by marron103 | 2012-03-29 23:21 | お弁当