お弁当の記録。野菜たっぷりバランスの良いお弁当作りに奮闘中。


by marron103
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

鶏寿司弁当

e0219478_22423684.jpg

◇MENU◇
鶏寿司
なすとかぼちゃの揚げ浸し
卵焼き
きゅうりの浅漬け
ミニトマト


先週は夫が異例の春休みで、ずーっと家にいたので
お弁当はお休み。久しぶりの再開となりました。

日々、旬モノを中心とした野菜をもりもり食べていますが、
同じ物をもりもり食べ過ぎて、なんとなく飽きてきた・・・。
たまには違う野菜を食べたーい!!
という思いが込み上げ、季節外れのなすなんて買ってみたりして。
無意識のうちに、なす以外にも夏野菜が揃うお弁当に
なってました。

鶏寿司は黒米を酢飯にしました。
ほとんど見えていないけど、ピンク色で春っぽいのです♪

でも夏野菜ばっかりだから、春らしさがすっかり
軽減されてしまった・・・。( ̄▽ ̄;)


e0219478_2243326.jpg

ピンク色なの、分かります?(こだわる。笑)


↓ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


*当ブログは「ごはんの時間++気まぐれレシピ++」の管理人marronが運営する別館です。
詳しいレシピは本館で紹介しています。
[PR]
by marron103 | 2012-04-16 22:59 | お弁当