「ほっ」と。キャンペーン

お弁当の記録。野菜たっぷりバランスの良いお弁当作りに奮闘中。


by marron103
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

e0219478_10162154.jpg

◇MENU◇
煮込みミニハンバーグ(じゃがいも、にんじん、エリンギ)
菜の花とかぼちゃのサラダ
ブロッコリー、ミニトマト
白米+ごま塩

「めちゃくちゃ俺好みのお弁当!!」なんだそうな・・・。(笑)
お子様メニュー大好き!
ハンバーグってやっぱり無敵です。(。-∀-)
夕食の残り物でもこうして喜んでもらえるなんて、ありがたや~♪


↓ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


*当ブログは「ごはんの時間++気まぐれレシピ++」の管理人marronが運営する別館です。
詳しいレシピは本館で紹介しています。
[PR]
by marron103 | 2011-02-28 10:23 | お弁当

鶏肉の和風カレー煮弁当

e0219478_9181329.jpg


◇MENU◇
鶏肉の和風カレー煮
長芋の焦がし醤油焼き
ゆで卵
きゃべつと海苔のごま和え
ブロッコリー、ミニトマト
白米+そばふりかけ

お弁当不要って日が続いていたので、久しぶりの更新となりました。
作らなくていいのは楽チンだけど、「お昼何食べたの?」って
確認すると、忙しくてのんびり食べる余裕がないらしく、
あらまぁ、栄養のなさそうな物ばかり。( ̄▽ ̄;)
やっぱりお弁当が安心でいいな~。
(その割には大した物作ってないけどネ・・・・。)

きゃべつと海苔のごま和えはゆで卵の上げ底になっているので
見えていません。

◇RECIPE◇
鶏肉の和風カレー煮

↓ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


*当ブログは「ごはんの時間++気まぐれレシピ++」の管理人marronが運営する別館です。
詳しいレシピは本館で紹介しています。
[PR]
by marron103 | 2011-02-24 09:18 | お弁当

豚飯弁当

e0219478_7345089.jpg


◇MENU◇
豚飯

超簡単なお弁当です。
冷ます時間を抜きにすれば所要時間10分くらいです。(^m^)
この豚飯、本当は温泉卵があると美味しいのですが、お弁当箱に
スペースがなくなってしまったので、断念しました。
(夫、ごめん!)

◇RECIPE◇
豚飯


↓ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


*当ブログは「ごはんの時間++気まぐれレシピ++」の管理人marronが運営する別館です。
詳しいレシピは本館で紹介しています。
[PR]
by marron103 | 2011-02-18 07:35 | お弁当

いわしの蒲焼丼弁当

e0219478_8422377.jpg


◇MENU◇
いわしの蒲焼丼
ウインナー
いんげん入り卵焼き
ブロッコリーの芯のチーズ焼き
大根の刻み梅漬け

時期を外しているせいか、随分お痩せさんのいわしでした~。
焼いたらさらに縮んでしまったけど、このお弁当箱には
ちょうど良いサイズだったかな・・・。

丼物弁当、やっぱり楽です。
レパートリーをもっと増やそう♪(´∀`)

◇RECIPE◇
いわしの蒲焼丼

e0219478_8425371.jpg


↓ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


*当ブログは「ごはんの時間++気まぐれレシピ++」の管理人marronが運営する別館です。
詳しいレシピは本館で紹介しています。
[PR]
by marron103 | 2011-02-15 08:45 | お弁当

メンチカツバーガー弁当

e0219478_11304395.jpg


◇MENU◇
メンチカツバーガー
スパゲッティナポリンタン
スナップえんどう&ミニトマト

メンチカツは前日の残り。
同じものを2個作りました。
パンって腹持ちが悪いし、足りないと申し訳ないので
思わずパスタまで付けました。
ナポリタンを作るのは本当に久しぶりのことです。
最後に作ったのはいつだろう・・・?

サンドイッチやおにぎりを入れられるお弁当箱が欲しい~!!
密かに狙っている物があるので、買っちゃうかも♪


↓ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


*当ブログは「ごはんの時間++気まぐれレシピ++」の管理人marronが運営する別館です。
詳しいレシピは本館で紹介しています。
[PR]
by marron103 | 2011-02-14 11:31 | お弁当
e0219478_9375542.jpg

◇MENU◇
豚肉の海苔チーズ巻き
芽きゃべつのバター炒め
かぼちゃとほうれん草の餃子の皮包み焼き
さつま芋のレモン煮
黒米

巻物ってなんとなく時間と手間がかかるイメージですが、
この海苔チーズ巻きは簡単にお手軽に出来ちゃいます♪
朝からのスタートでも余裕でした。^^

◇RECIPE◇
豚肉の海苔チーズ巻き

e0219478_9383153.jpg



↓ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


*当ブログは「ごはんの時間++気まぐれレシピ++」の管理人marronが運営する別館です。
詳しいレシピは本館で紹介しています。
[PR]
by marron103 | 2011-02-10 09:40 | お弁当
e0219478_8452568.jpg

◇MENU◇
タンドリーチキンピラフ
千切りじゃがいもの卵炒め
ウインナー、ブロッコリー、アスパラガス

一日半漬け込んだタンドリーチキン入りのピラフです。
夕飯をカレーにした日の残り・・・・と言うか、
お弁当のことも考えて、多めに仕込んでおきました。
ごはんは塩、黒こしょう、コンソメで味付けをして、
ドライトマトペーストをアクセントに。
カレー粉を使おうか迷ったけど、曲げわっぱに黄色い色が
付着することを恐れてやめておきました!
チキンにしっかりカレー味が付いているからいいかな。
あはは。^^;

e0219478_8544676.jpg


↓ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


*当ブログは「ごはんの時間++気まぐれレシピ++」の管理人marronが運営する別館です。
詳しいレシピは本館で紹介しています。
[PR]
by marron103 | 2011-02-08 09:00 | お弁当

パッタイ風焼きそば弁当

e0219478_8521333.jpg

◇MENU◇
パッタイ風焼きそば弁当

たまには麺も許されるかな~?!
夕食の残りもないし、おかずを何品も作る気が起きなかったので
簡単に焼きそばにしてしまいました~。
具はもやし、にら、豚挽肉、えび、卵。
ナンプラー、オイスターソース、鶏ガラスープの素で味付けをして
エスニックに。

麺は2玉使いました。
麺好きなので、とにかく量を食べるのです・・・。
麺類は大盛り、が基本の夫です。(^m^)

e0219478_8531873.jpg



↓ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


*当ブログは「ごはんの時間++気まぐれレシピ++」の管理人marronが運営する別館です。
詳しいレシピは本館で紹介しています。
[PR]
by marron103 | 2011-02-02 08:55 | お弁当