「ほっ」と。キャンペーン

お弁当の記録。野菜たっぷりバランスの良いお弁当作りに奮闘中。


by marron103
カレンダー

<   2011年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

鱈の甘酢あんかけ弁当

e0219478_8201123.jpg


◇MENU◇
鱈の甘酢あんかけ
お好み卵焼き
アスパラベーコン
さつま芋のレモン煮
海苔弁

さつま芋のレモン煮は私のお気に入り♪
でも夫は多分あまり好きじゃないはず・・・。
いちおう残さず食べてくるので、構わずに入れちゃいます。
さつま芋ってスペース埋めるのにちょうどいいんですよね~。(。-∀-)

海苔弁は味付き海苔を2層に重ねました。
表面のみ刻み海苔で!


↓ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


*当ブログは「ごはんの時間++気まぐれレシピ++」の管理人marronが運営する別館です。
詳しいレシピは本館で紹介しています。
[PR]
by marron103 | 2011-04-27 08:24 | お弁当
e0219478_9143349.jpg


◇MENU◇
海苔塩ごぼうの豚バラ巻き
なすの味噌チーズ焼き
大根とにんじんの煮物
小松菜の胡麻和え
ハムの卵巻き
ゆかり日の丸ごはん

海苔塩ごぼうの肉巻きは、ごぼうがあまり得意ではない夫でも
もりもり食べる1品です♪
煮物は大根まで型抜きをして飾り切りをしてしまいました・・・。( ̄▽ ̄;)
くり貫いて残った物も一緒に煮て、私が食べました~。

◇RECIPE◇
海苔塩ごぼうの豚バラ巻き



↓ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


*当ブログは「ごはんの時間++気まぐれレシピ++」の管理人marronが運営する別館です。
詳しいレシピは本館で紹介しています。
[PR]
by marron103 | 2011-04-26 09:17 | お弁当

ドライカレー弁当

e0219478_8193895.jpg

◇MENU◇
ドライカレー
ゆで卵
ミニトマト

ドライカレーは自家製冷凍食品。
パプリカ、レッドキドニービーンズ、ひよこ豆入りです。
朝はゆで卵を作っただけという、手抜き弁当。
週の始めなのに・・・・。(。-∀-)
でもすごく喜んでいたからいっか。

我が家に新入りのキッチンツール、ゆで卵スライサーを使いました。
こんなにきれいに切れるなんて!爽快!!ヽ(゚∀゚ )ノ
包丁で切ると、どうしてもうまくいかないのです。
そんなストレスとはさようなら~♪



↓ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


*当ブログは「ごはんの時間++気まぐれレシピ++」の管理人marronが運営する別館です。
詳しいレシピは本館で紹介しています。
[PR]
by marron103 | 2011-04-25 08:23 | お弁当
e0219478_10102486.jpg

◇MENU◇
なすとズッキーニの和風ラグーパスタ
たけのこと大豆の磯かき揚げ
えびとそら豆とじゃがいもの柚子胡椒マヨネーズ焼き

先日、焼きうどんをお弁当に入れたら大好評でした。
麺好きなだけに、どうやら麺のお弁当は嬉しいみたい。
ちょこちょこ取り入れることにしましょう♪

◇RECIPE◇
なすとズッキーニの和風ラグーパスタ

私のオススメの薬味は大葉なんですけどね・・・。
夫が大葉嫌いなので、しょうがなくかいわれ大根で代用しました。(-ε-)

結局、今週も毎日お弁当を作り続けて、3週連続の記録更新!
ここまで来たら目指せ1ヶ月!!


↓ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


*当ブログは「ごはんの時間++気まぐれレシピ++」の管理人marronが運営する別館です。
詳しいレシピは本館で紹介しています。
[PR]
by marron103 | 2011-04-22 10:14 | お弁当
e0219478_8362661.jpg

◇MENU◇
鶏肉のソテー ディアブルソース
焼きかぶ
ベビーコーン、いんげんのバター焼き
舞茸のバター醤油焼き
にんじんとツナのサラダ
ゆで卵
そばふりかけごはん

バターを使うメニューばかりですが、実際には少量しか使っていません。
夫はバター風味が大好きなのですが、大量に使うのはあまり気が進まず・・。

うちの夫はかなり食べる方だと思います。
そして高カロリー食が大好き!
なのに、全然太らないんですよねぇぇ~。( ´Д`)
うらやましい。。。。。

◇RECIPE◇
鶏肉とじゃがいものソテー ディアブルソース
(お弁当にじゃがいもは入れていません。)


↓ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


*当ブログは「ごはんの時間++気まぐれレシピ++」の管理人marronが運営する別館です。
詳しいレシピは本館で紹介しています。
[PR]
by marron103 | 2011-04-21 08:46 | お弁当

鰤の照り焼き弁当

e0219478_8332990.jpg


◇MENU◇
鰤の照り焼き
揚げない大学芋
海苔巻きほうれん草のお浸し
ウィンナーの卵巻き
かぶとエリンギのソテー
きゅうりとチーズとハムのぐるぐる巻き
いなり寿司

このお弁当箱、おかずがたくさん詰まります。
隙間が出来ること度々・・・。なかなか大変っっ。(>ω<、)
きゅうりとチーズとハムのぐるぐる巻きは隙間埋めに慌てて作りました~。

鰤の照り焼き弁当だけど、どちらかと言うとメインはこちらのいなり寿司かな。
e0219478_8375765.jpg

中身はひじき煮、かぶの葉ふりかけ、カリカリ梅です。
油揚げにごはんを詰めて形を整えた後、縦半分にカットしています。


↓ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


*当ブログは「ごはんの時間++気まぐれレシピ++」の管理人marronが運営する別館です。
詳しいレシピは本館で紹介しています。
[PR]
by marron103 | 2011-04-20 08:42 | お弁当

焼きうどん弁当

e0219478_9213554.jpg

◇MENU◇
焼きうどん
まん丸コロッケ
出汁巻き卵
いんげんのソテー
ミニトマト

久しぶりに麺のお弁当、醤油味の焼きうどんです。^^
1玉では絶対に足りないので、おかずでボリュームを出しました。

コロッケは夕食の残り。
お弁当用にまん丸に成形しました。
丸いとお弁当箱に詰めやすいですね♪


↓ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


*当ブログは「ごはんの時間++気まぐれレシピ++」の管理人marronが運営する別館です。
詳しいレシピは本館で紹介しています。
[PR]
by marron103 | 2011-04-19 09:26 | お弁当

たけのこご飯弁当

e0219478_913223.jpg

◇MENU◇
ミートローフ
コーン入りじゃがいも餅
ほうれん草とベーコンのバター炒め
焼きホワイトアスパラガス
ブロッコリー、ミニトマト
たけのこご飯

たけのこご飯は木の芽を添える代わりに刻み海苔で。
じゃがいも餅はこの日に入れた物と同じです。
一部を冷凍保存しておきました。
今日のお弁当は夫の好物だらけなので、中身を見て、
喜んでいました。(゜▽゜*)♪

オマケでわたし用のお弁当。
e0219478_92288.jpg

これだけじゃ多分足りないわ・・・・。(笑)

さて、今週もお弁当作り、頑張ろう~♪


↓ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


*当ブログは「ごはんの時間++気まぐれレシピ++」の管理人marronが運営する別館です。
詳しいレシピは本館で紹介しています。
[PR]
by marron103 | 2011-04-18 09:05 | お弁当

和食弁当

e0219478_8405223.jpg

◇MENU◇
鯖の味噌漬け
長芋と明太子の卵焼き
かぼちゃの煮物
ほうれん草の信田巻き
スナップえんどうのおかか和え
日の丸ごはん

中華、洋食・・・、ときたので今日は和食にしました。
鯖の味噌漬けは、焼く前から小さいとは思っていたけど、
焼いてみたら、思い切り縮みました・・・・。( ̄□ ̄;)
卵焼きにボリュームを出してみたり、お腹に溜まるかぼちゃの
煮物を入れてみたけど、これで足りるかな~。
最近食欲がすごいって聞いたばかりなんです。

お魚のお弁当はボリューム感を出すのに頭を悩ませます~。><

2週間、お弁当を作り続けました。
こんなことって珍しい!
来週あたり、1日くらいはお弁当いらない日があればいいんだけど・・・。(。-∀-)


↓ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


*当ブログは「ごはんの時間++気まぐれレシピ++」の管理人marronが運営する別館です。
詳しいレシピは本館で紹介しています。
[PR]
by marron103 | 2011-04-15 08:44 | お弁当

洋食弁当

e0219478_8344074.jpg

◇MENU◇
たこのハーブパン粉焼き
コーン入りじゃがいも餅
ベーコン入り卵焼き
にんじんサラダ
ブロッコリー、アスパラガス、ミニトマト
そばふりかけごはん

なんとなく、テーマを決めてお弁当作り。
今日は洋食です。
もしかしたら食べ手にとっては、和洋折衷のお弁当より、
テーマが決まっている方が毎日のお弁当に変化があって、
飽きがこないのかも・・・。

まぁ毎回材料が潤っているわけではないので、
そううまくはいきませんね・・・。
あくまでも理想です。^^

ちなみに、夫に歓迎されるのは「洋食弁当」がダントツだと思います。(^m^)


↓ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


*当ブログは「ごはんの時間++気まぐれレシピ++」の管理人marronが運営する別館です。
詳しいレシピは本館で紹介しています。
[PR]
by marron103 | 2011-04-14 08:35 | お弁当