お弁当の記録。野菜たっぷりバランスの良いお弁当作りに奮闘中。


by marron103
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カレーピラフ弁当

e0219478_8594536.jpg

◇MENU◇
カレーピラフ
コロッケ
ちくわの磯辺揚げ
かぼちゃのハニーマヨサラダ
ブロッコリー、ミニトマト

おかずのアイディア思い浮かばず、コロッケと
磯辺揚げは冷凍食品。
たまには手抜きしないとね~♪なんて。(^m^)
コロッケは昨日と同じの、磯辺揚げは出産前に買ったもの。
未だに消費できず、冷凍庫で眠ってます~。( ̄▽ ̄;)



↓ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


*当ブログは「ごはんの時間++気まぐれレシピ++」の管理人marronが運営する別館です。
詳しいレシピは本館で紹介しています。
[PR]
by marron103 | 2011-11-30 09:01 | お弁当

秋刀魚のごま焼き弁当

e0219478_941433.jpg


◇MENU◇
秋刀魚のごま焼き
冷凍コロッケ
小松菜のナムルの白菜巻き
にんじんといんげんのきつね巻き
おさかなソーセージとチーズの卵巻き

巻物を多めに取り入れました。
こういうおかず作り、やっぱり好きです♪
卵巻きはチーズが溶け過ぎてちょっと失敗してるけど・・・・。(;´д`)

私の今日のお昼ごはんは夫のお弁当の切れ端です~。(笑)


↓ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


*当ブログは「ごはんの時間++気まぐれレシピ++」の管理人marronが運営する別館です。
詳しいレシピは本館で紹介しています。
[PR]
by marron103 | 2011-11-29 09:08 | お弁当

豚肉の甘辛丼弁当

e0219478_7584327.jpg

◇MENU◇
豚肉の甘辛丼(ししとう、長ねぎ、ぎんなん)

こま切れ肉をぎゅっと握って、片栗粉をまぶして焼きました。
お醤油とお砂糖の味付けです。

今朝、私が起きるタイミングでこまめが泣き出し、
まさかの授乳タイムとなりました・・・。(;´Д`)
お弁当が簡単にできる丼物で助かった~。
急いで作り、根性で撮影も済ませました!


↓ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


*当ブログは「ごはんの時間++気まぐれレシピ++」の管理人marronが運営する別館です。
詳しいレシピは本館で紹介しています。
[PR]
by marron103 | 2011-11-28 08:00 | お弁当
e0219478_810912.jpg

◇MENU◇
れんこん入り中華ハンバーグの甘酢あん
ちくわの磯辺揚げ
里芋の含め煮
かぶ、ししとうのソテー
ミニトマト
ぎんなんごはん

根菜率、高いです。

ぎんなんは今シーズン初♪
昨晩、こまめが寝た後に、黙々と殻を割ることに
専念しました・・・。
食べるのは好きなんだけど、この作業がちょっと
面倒なんですよね~。( ̄∀ ̄;)

まだストックがあるので、またこまめが眠っている隙を
見計らって、殻剥きに専念することになるでしょう~。


↓ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


*当ブログは「ごはんの時間++気まぐれレシピ++」の管理人marronが運営する別館です。
詳しいレシピは本館で紹介しています。
[PR]
by marron103 | 2011-11-25 08:13 | お弁当

シュウマイ弁当

e0219478_113237.jpg

◇MENU◇
シュウマイ
えびのピリ辛マヨ焼き
にら入り玉子焼き
切干大根の煮物
ほうれん草の塩炒め
日の丸ごはん

最近、煮物をよく作っています。
特に副菜かな。
季節柄というよりは、たっぷり仕込んで作り置きするのが目的。
なかなかまとまってキッチンで作業する時間がないから
冷蔵庫に1品おかずが眠っていると思うと、その日の
食事の支度に少し余裕が持てて、心強いのです!

切り干し大根の煮物はすぐに出来る上、栄養価も高いし、
保存も効くしで、なんて優秀なおかずなんでしょう~♪


↓ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


*当ブログは「ごはんの時間++気まぐれレシピ++」の管理人marronが運営する別館です。
詳しいレシピは本館で紹介しています。
[PR]
by marron103 | 2011-11-24 11:04 | お弁当

とんかつ弁当

e0219478_1022559.jpg

◇MENU◇
とんかつ
2色ピーマンのきんぴら
焼きかぼちゃ
ひじきふりかけごはん

夫に揚げ物を食べないようにしている私の食生活に
ず~っと付き合ってもらっていると、いつかオイル切れの
発作が起きるかもしれないので(笑)、昨晩、夫の分だけ
とんかつを作りました~。
なんていい妻なんだ!(。-∀-) ニヒ
私はペッパーソルトを振ってソテーした豚肉を食べました。
正直、2種類作るのはちょっと面倒だったけど・・・・。

で、今日は昨晩の残りを詰めただけです♪


↓ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


*当ブログは「ごはんの時間++気まぐれレシピ++」の管理人marronが運営する別館です。
詳しいレシピは本館で紹介しています。
[PR]
by marron103 | 2011-11-21 10:28 | お弁当

秋鮭のねぎ塩ダレ弁当

e0219478_9261126.jpg

◇MENU◇
秋鮭のねぎ塩ダレ
冷凍コロッケ
出汁巻き卵
ブロッコリーといんげんのペペロンチーノ
ひじき煮
ミニトマト
そばふりかけごはん

夫の出勤時間が1時間早くなりました。
早く行って、早く帰ってくるのが目標、なんだそうで。
夜はこまめがぐずっていることが多いから、
早く帰ってきてもらえると助かる!
こまめを抱っこしつつ、、夜ごはんを立ったまま
片手で食べたことが何回かあったので。(笑)

そんなわけで、今日は久しぶりに早起きしました。
そっか、朝早いと外はまだ暗いのね・・・・。

◇RECIPE◇
秋鮭のねぎ塩ダレ

鰤バージョンもあります♪


↓ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


*当ブログは「ごはんの時間++気まぐれレシピ++」の管理人marronが運営する別館です。
詳しいレシピは本館で紹介しています。
[PR]
by marron103 | 2011-11-14 09:28 | お弁当
e0219478_10261687.jpg

◇MENU◇
きんぴらごぼうの豚肉巻き
ウインナー
ほうれん草入り玉子焼き
なすとかぼちゃのトマト煮
もやしのナムル
ゆかりごはん

久しぶりの更新となりました。
あんまり放置しておくと、このブログのこと、忘れられてしまいそう。(笑)

出産後、実家で約1ヶ月過ごして自宅へ戻ってきました。
お弁当を作るのはこれで2回目です。
作るだけでも精一杯で、1回目はカメラを手にする余裕全くなし。
今日はなんとか撮影できたけど、これからも毎回写真撮影、とは
いかないんだろうな~。(-ω-;)

慌てて作ったもので、玉子焼きに味付けするのを忘れました!Σ(゚Д゚;
塩も醤油も何も使ってない~!ひぇ~!
夫よ、ごめん・・・・。
素材の味を楽しんでおくれ。(笑)


↓ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


*当ブログは「ごはんの時間++気まぐれレシピ++」の管理人marronが運営する別館です。
詳しいレシピは本館で紹介しています。
[PR]
by marron103 | 2011-11-04 10:28 | お弁当