「ほっ」と。キャンペーン

お弁当の記録。野菜たっぷりバランスの良いお弁当作りに奮闘中。


by marron103
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

えびのハーブ焼き弁当

e0219478_1334292.jpg

◇MENU◇
えびのハーブ焼き
ウインナーと白花いんげん豆のスパイス煮
芽きゃべつのバター焼き
さつま芋サラダの茶巾しぼり
ミニトマト
豆ごはん

自分用に作ったお弁当です。
白花いんげん豆とさつま芋・・・。
もそもそして、口の中の水分が奪われ気味になる
食材がバッティングしてしまいました。
食物繊維はばっちりなんだけど。(^m^)
お水をゴクゴク飲みながら食べました~。


↓ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


*当ブログは「ごはんの時間++気まぐれレシピ++」の管理人marronが運営する別館です。
詳しいレシピは本館で紹介しています。
[PR]
by marron103 | 2012-01-31 13:45 | お弁当

豆腐ハンバーグ弁当

e0219478_9244935.jpg

◇MENU◇
豆腐ハンバーグ
味付き玉子
きんぴらごぼう
ほうれん草のごま和え
柚子大根
お赤飯

シンプルなつくねを作るつもりで買った鶏挽肉。
少量だったので、あまり量は作れないな~と眺めていたら、
突然気が変わり、豆腐ハンバーグに変更しました。

ひじき、にんじん、長ねぎ入りです。
お豆腐を結構使ったので、たくさんできました~♪
かさ増しには成功したけど、お肉の密度が下がったことで、
我が家の食べ盛り男子の胃袋が満たされるかどうか・・・・。(爆)

今日のお弁当は基本の和食と言えるおかずが揃いました。(´▽`*)


↓ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


*当ブログは「ごはんの時間++気まぐれレシピ++」の管理人marronが運営する別館です。
詳しいレシピは本館で紹介しています。
[PR]
by marron103 | 2012-01-30 09:28 | お弁当

鶏肉のから揚げ弁当

e0219478_913457.jpg

◇MENU◇
鶏肉のから揚げ
ポテトフライ
コーンとチーズの卵焼き
ブロッコリー、スナップえんどう、ミニトマト
のり弁

ものすごーく夫好みのお弁当が出来ました!
お子様仕様です~(。-∀-) ニヒ♪

今朝、ちらっと横目で眺めたままノーコメントだったので、
「”俺好み”のお弁当だからねっっ!」とアピールしておきました。(笑)

卵焼きの断面が美しくないので、見せないように
詰めた方が良かったみたい。( ´△`)


↓ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


*当ブログは「ごはんの時間++気まぐれレシピ++」の管理人marronが運営する別館です。
詳しいレシピは本館で紹介しています。
[PR]
by marron103 | 2012-01-27 09:14 | お弁当

鰤の照り焼き弁当

e0219478_9253680.jpg

◇MENU◇
鰤の照り焼き
野菜天
焼きかぼちゃ
きゃべつときゅうりの塩昆布和え
ブロッコリー、スナップえんどう、ミニトマト
雑穀ごはん


鰤の照り焼きがメインなのに、他のおかずに
埋もれて存在感がまるでなくなってしまいました~。( ̄▽ ̄;)
まるで野菜天がメインみたい。(笑)
切り身のお魚って、詰め方が難しい・・・・。
形や大きさもいろいろで、お弁当箱に
合うとも限らないしね~。


↓ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


*当ブログは「ごはんの時間++気まぐれレシピ++」の管理人marronが運営する別館です。
詳しいレシピは本館で紹介しています。
[PR]
by marron103 | 2012-01-26 09:31 | お弁当
e0219478_7563195.jpg

◇MENU◇
野菜の肉巻き
出汁巻き玉子
里芋の煮っころがし
芽きゃべつのバター焼き
いなり寿し

いなり寿司ってあしらいを使わないと、茶色一色で
なんか地味だわ~。( ̄□ ̄;)
バランでもストックしてあれば良かったのにな・・・・。

最近、こまめの夜泣きの回数が増えました。
おかげで私は毎日寝不足。(@@;)
今日は本当に珍しく、夜中の授乳とおむつ交換は1度で
済んだので、しっかり睡眠補給!
・・・・のはずが、そんな時に限って目覚ましが鳴る40分くらい
前にしっかり目が覚めてしまい、そのままお布団の中で
うだうだしているのも何だか煩わしくなって、起き上がっちゃいました。

そんな時に限ってお弁当の下準備がばっちりで、
おかげで時間を持て余すことになりました~。とほ。(´・ω・`)


↓ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


*当ブログは「ごはんの時間++気まぐれレシピ++」の管理人marronが運営する別館です。
詳しいレシピは本館で紹介しています。
[PR]
by marron103 | 2012-01-24 08:03 | お弁当

豚肉のねぎ塩丼弁当

e0219478_1022299.jpg

◇MENU◇
豚肉のねぎ塩丼
黒ごまじゃがいも餅
かぶと豆苗のペペロンチーノ
ゆで卵
ミニトマト

約1か月ぶりの更新になってしまいました・・・・。
お弁当作りをサボっていたもので。(´∀`;)
ぼちぼち再開することにします。


黒ごまじゃがいも餅は本日のはなまるマーケットで
レシピを紹介させてもらいました。
焼きながら洗い物をしていたら、放置し過ぎて
ちょっと焦げちゃった~っっ。
でも香ばしくて美味しいわ♪(笑)


↓ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


*当ブログは「ごはんの時間++気まぐれレシピ++」の管理人marronが運営する別館です。
詳しいレシピは本館で紹介しています。
[PR]
by marron103 | 2012-01-18 10:03 | お弁当